toggle
大阪の注文住宅・土地探し・住宅ローン・資金計画など建築家との家づくりをサポート

アフターメンテナンス

「完成したら終わり…ではない!」
ハウスメーカーと同様の10年間アフターメンテナンス!

注文住宅では難しいとされていた
大手ハウスメーカーと同様の
アフターフォロー

雨漏りや家自体のゆがみなど、施工会社がカバーしてくれる保障は、建物に関する大きな被害にだけに対応しているのが一般的。
扉のゆがみや窓ガラスが割れた・鍵をなくしたなど…。日々の困りごとは、対象外であることがほとんど。

大手ハウスメーカーでは、このような事象に対するサービスが準備されており、ここからくる安心感から、
家の施工を大手メーカーにされるお客さまも少なくありません。

そこでハウスブリッジでも、建物と家での生活にまつわるトラブルをカバーする、
10年のアフターメンテナンス「すまいサポート24」を導入いたしました。
「すまいサポート24」の4つのサポートでは、普段日常生活で困ったことが生じた場合にも、ご利用いただけます。

家での暮らしにまつわる様々な
トラブルにキメ細かく対応

工務店・建築家・住宅コーディネーターの3者が異なる視点でお客さまのお家を点検・フォロー。
その他、住宅にハウスメーカー並みのアフターサービスをご用意しています。
単なる住宅のメンテナンス保障ではなく、「設計事務所のつくる1点モノの家」を24時間365日
いつでも受付可能なナビダイヤルで施工後10年間長期サポートいたします。

※工務店・建築家・住宅コーディネーター3者による点検・フォローは、半年~1年となっています。

ハウスブリッジの4つのアフター
メンテナンスで安心を!

    • 24時間365日受付無料応急対応。
    • 住宅トラブル、応急対応サポート!

    • 電球交換、家具の移動や、高所窓掃除など年2回まで無料サービス。

    • 住まいの損害についてのご相談。
    • 保険の専門家が、保険適応アドバイス。

    • 日常生活における賠償リスクからもお守りします。
    • ケガの補償と個人賠償責任補償。

住宅トラブルかけつけサービス

24時間365日受付・無料応急対応

住宅トラブル
応急対応サポート

24時間365日体制で専門知識を持ったスタッフが電話で受付、対応する5つのトラブルについて無料で応急対応(※1) サポートをおこないます。

※1:応急対応とは作業員1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業のことをいいます。

24時間365日無料対応!

対応する5つの住宅トラブル

  • 水のトラブル

    トイレの水が止まらない

    • ロータンク内調整

    便器が詰まって流れない

    • 詰まり除去
      (ラバーカップ)
    • ※高圧洗浄機等を使用した場合は別途費用が発生いたします。
  • カギのトラブル

    カギをなくした・忘れた

    • カギの開錠(1箇所のみ)
    • ※ツーロックの場合、2箇所目は有料

    作業前に会員様確認をさせていただきます。
    尚、会員様確認が取れない場合、開錠の対応等ができない場合があります。

  • ガラス(窓)のトラブル

    ガラス窓が割れた・割られた

    • 窓養生作業・破片片付け
  • 電気設備のトラブル

    照明がつかない

    • 通電確認・スイッチ点検

    他にもコンセントの不具合等もご相談ください。
    家電製品本体の不具合等はサービス対象外となります。

  • ガス設備のトラブル

    お湯が出ない

    • 給湯器電源リセット・ブレーカー確認

    他にもガスに関する不具合は一度ご相談ください。

お手伝いサービス

年2回まで無料でお手伝い

お手伝いサービス

スタッフ1名にて30分程度、お手伝いメニューの項目について、年2回まで無料でお手伝いいたします。

3つのお手伝いメニューを
無料でお手伝い

  • 証明器具の管球交換サービス

  • 家具の移動サービス

  • 高所窓の掃除サービス

  • こんな時におすすめ!!

    自分で運ぶには重くて模様がえをあきらめていた…。
    電球の交換、ちょっと手が届きにくいので危ない…。

照明器具は高い位置の作業、家具は重たいのでちょっと厳しい…。
といった、若い世代なら妊婦の方やご年配の住宅ご購入者様などにオススメのサービスです。

火災保険の損害査定
エキスパートダイヤル

住まいの損害について、困ったことや分からないことがございましたら、ご相談ください。
保険の専門家が、火災保険で補償される可能性があるかどうかをアドバイスサポートいたします。

かけつけサービス連動他ポート

住まいで起こる損害の際に、補修工事が火災保険で保証される可能性が高いと思われるお客様へ、エキスパートよりご連絡させていただきます。

住まいの
トラブル発生

かけつけサービスの
ご利用

火災保険対象の
可能性がある
損害の場合

エキスパート
よりご連絡

※エキスパートは、すべての案件に対しご連絡するわけではございません。あくまで補償対象の可能性が高いものに限ります。
※エキスパートがご連絡させていただいた案件すべてが火災保険で補償されるわけではございません。予めご了承ください。

日々の生活における安心保障

日常生活における賠償リスクからもお守りします!

ケガの補償と
個人賠償責任補償

会員様ご本人と同居ご家族様の日常生活における賠償責任を最高3億円まで補償サポート致します。
また、突然の交通事故により会員様ご本人に後遺障害が生じた際や死亡された場合に保険金をお支払い致します。

※本補償では自転車による賠償事故も補償可能です。
別途お客様で自転車保険加入の必要がありません。

最高3億円まで補償!個人賠償責任補償

お客(施主)様ご本人と同居ご家族様の日常生活における賠償責任を最高3億円まで、補償サポート致します。

  • 最高3億円補償
  • 示談交渉サービス付

他にも「火災保険サポート」や「お手伝いサービス」がご利用可能です!

  • 自転車で走行中、歩行者にぶつかりケガをさせた。

  • 友人宅にて子供たちが遊んでいるうちにテレビにぶつかって倒し、壊してしまった。

  • 自宅ベランダから物を落としてしまい、駐車中の他人の車にキズをつけた。

  • 通勤途中、駅の階段で足を滑らせて転び他人を巻き込んでケガをさせた。

  • お店の商品を誤って壊してしまった。

  • 子供同士で遊んでいた相手にケガをさせた。

ケガの補償

後遺障害・死亡補償(加入者様本人のみ)

突然の交通事故により、ご加入者様に後遺障害が生じた際や
死亡された際、保険金をお支払いいたします。

日常生活における様々な場面で起こりうる賠償リスク。
本サービスではお客様の賠償リスクまでサポート。
何気ない毎日を安心に暮らせるように、本サービスがしっかりとサポートいたします。

「すまいサポート24」について

「すまいサポート24」では、お家やガレージのシャッターが壊れたり、
ベランダ/干場の屋根に穴が開いてしまったというトラブルに関しても対応。

トラブルが生じた際に、いつでも連絡頂けるダイヤルサービス。
ケースによっては、無料で修復してもらえるサービスがあれば安心して暮らせます。

お客さまの中にはサービスの存在自体をご存じなく、ご自分で修復・修理対応される方もいらっしゃいます。
自宅にメンテナンスサービスをつけて、日々安心して快適にお過ごしください。
当サービスをご利用いただければ、普段できない高窓の掃除なども年2回、無料でご利用いただけます。

建築家と家づくりの勉強会