toggle
大阪の注文住宅・土地探し・住宅ローン・資金計画など建築家との家づくりをサポート

イベント情報

木の家見学会 in 奈良県大和高田市 

2018-10-26|完成見学会

 

木の家見学会

設計: 木の家プロデュース 明月社 ・ 山岸 飛鳥

 

< 建築家さんからのコメント >

たったひとつの家族のためだけの設計で完成しました。

 

間取りも材料もデザインも、そこに住まう家族と、

この家が建つ場所に最適であることだけを考えました。

 

奇を衒ったデザインもなければ、何かの主張を押しつける意図もありません。

 

それでも皆さんにこの家を見ていただきたいのは、

どんな家に住もうかと色々な選択肢で迷っておられる方が、

この家を見て「やっぱり木の家にしよう」と思っていただければいいな、と思うからです。

 

最近は手近な住宅情報誌にも木の家の情報はあふれています。

 

しかし、木という自然の素材を人の住まいに活かすには、実は様々な技術や工夫が必要です。

ある程度覚悟しておかなければならないこともあります。

そんな、木の家の良いところも難しいところも、包み隠さず見ていただきたいと思います。

 

木の家を建てようとすると、コストの問題も無視できません。

どこにこだわって、どこは折り合いをつけたらいいか、そんなこともお話しさせていただきます。

 

今回はお施主様の好意でお引っ越し前の2日間だけ公開をさせていただきます。どうぞお気軽にお出かけ下さい。

 

ご参加希望の方はこちらから
https://goo.gl/forms/ZH0ETAintshcNdWT2