toggle
大阪の注文住宅・土地探し・住宅ローン・資金計画など建築家との家づくりをサポート

イベント情報

「風と光の家」新築 完成見学会 高槻市

2018-06-22|完成見学会
イベント画像
店舗 大阪
イベント名 「風と光の家」新築 完成見学会 高槻市
イベントの説明 建築家と家づくりをした新築完成見学会があります。
施主のご厚意で2日間見学可能ですので、この機会に建築家と建てた家がどう違うのか体感してみて下さい。

【開放的な空間】
3方を隣地に囲まれた細長い敷地に建てた木造2階建ての住宅です。小さなお子様のいる20代の若いご夫婦のご要望は
「視線の通る明るく開放的な空間」でした。

それを実現するためにワンルームのようなLDKと屋根勾配を活かしたロフト空間をプラスして、面積以上の解放感を生み出しています。

暗くなりがちな1階まで自然光を取り入れるために、空間構成や窓の取り方など、あらゆる工夫をこらしています。

小さな公園の前に建つこの家は
20坪ほどの土地に
26坪の延床です。

コンパクトだからこそ、使い勝手や部屋の配置を特に考え
無駄なくあらゆる部分に建築家の提案がされています。

周りを囲まれている敷地なので
家族が過ごすリビングダイニングは2階に設け、
2階のキッチンの窓外にゴミが置けるスペースを作っています。ちょっとした事ですが日々のゴミ出しは大切なポイントです。

リビングの壁は施主と建築家と一緒にペイント。
クロスなどと違う風合いにしています。

ベランダ部分の差し色を加え、白い外観に映え、黒い柱がポイントになっています。

先日の地震の事もあり心配しましたが
すぐに施工会社が確認して下さり、被害はありませんでした。

2日間だけの見学会、
この機会に建築家と作った家を見てみて下さい。

ご来場希望の方は
https://goo.gl/forms/O4lwz3ul9ARuUMHD2

開催終了日 2018年6月24日
日程 2018年6月23(土)・24日(日)
開催時間 10:00~17:00
開催場所 大阪府高槻市市
設計 ​グランデザイン一級建築士事務所
施工 株式会社ビームスコンストラクション
URL http://a-netnavi.jp/event/#event_no265
備考

O4lwz3ul9ARuUMHD2