toggle
大阪の注文住宅・土地探し・住宅ローン・資金計画など建築家との家づくりをサポート

イベント情報

河内長野市の家┃完成見学会

2023-06-11|完成見学会

この度、お施主様のご厚意により、完成見学会を行わせていただけることになりました。

建築家が設計したこのお家を見る機会は、この2日間のみ。

こだわって作られた家の完成見学会、この機会にご来場ください。

2023年6月24日(土)、25日(日) 10:00~17:00

【来場申込】 こちらから時間を選択してください。

【設計】グランデザイン一級建築士事務所

【施工会社】株式会社じょぶ

【物件概要】

住所:大阪府河内長野市加賀田832
建物:木造2階建て
施工床面積:92.95㎡
家族構成:ご夫婦+お子様(男の子3人)

施主の主な要望

  • 3人目が生まれることがわかり、自然が多いところで子育てをしたい

ご依頼をいただいたときは、まだ3人目のお子様が奥様のお腹にいる時。

初めは、通勤に便利な場所などを探していましたが、なかなか良い条件の土地が見つかりませんでした。

そこで、住み慣れていて安心できる実家近くで家作りを始めることになりました。

設計コンペ

とてもコンペを楽しみにされていたご家族。

当日は、実家の離れをお借りしてプレゼンテーションを行いました。

今回は5名の建築士の先生が参加し、それぞれのプランを聞いていきます。

どのプランもとても素晴らしかったです。

プレゼンテーションの結果、グランデザイン一級建築士設計事務所に決定。

そこから改めて設計の打合せを行い、間取りを決めていきました。

もっと詳しい家作りの流れはこちら

プラン

テーマは「河内野の家(かわちつながりのいえ)」

自然豊かな環境の中、開放感のあるお家ができあがりました。

 

Rになっている玄関スペース

1階と2階の間の吹き抜け部分には、子供が遊べるネットの設置予定です🎵

斜め天井が気持ち良いオーダーキッチン

白と茶のコントラストの家〜黒い窓枠がポイント〜

家は、施主様と建築家が一丸となって考えに考え抜いたこだわりの空間です。

どんな形で要望が表現されているのか、ぜひこの機会にご来場ください。

2023年6月24日(土)、25日(日) 10:00~17:00

【来場申込】 こちらから時間を選択してください。